メニュー

増田石材工業有限会社

増田石材工業有限会社

〒426-0036
静岡県藤枝市上青島155-15
                
  電  話 054-641-1566
F A X 054-641-1466

国内石材産地マップ

国内石材産地マップ

国産石材の産地をマップを写真でご紹介

携帯サイトはこちら

増田石材工業有限会社

http://isiya-m.com/

施工事例 >

施工事例

施工事例

お墓のデザインにはさまざまありますが、もっとも標準的なには「和式角柱型」と呼ばれるものです。これは台石の上に竿石と呼ばれる塔状の石を建てたものです。また芝生の墓地などには「洋型墓石」と呼ばれる形式をよく見かけます。厚めの台石の上に、低く幅の広い石を載せた形が一般的です。芝生墓地などにある横長の墓石です。最近では和型より安定感があり、モダンに見えることから人気が高まっています。公園墓地や霊園によっては「洋型墓」で統一するところも増えてきましたので、事前に確認してください。
 また、一般的な形式にとらわれない個性的なデザインの墓石を求める方も増えてきました。自由な形式を認める霊園などでは、故人の職業や趣味・宇宙観などを表した意匠的な墓石を見ることもできます。

墓誌

故人の戒名や生年月日、生前の経歴を刻むものです。最近のお墓には付属している事が多いです。

花立て・香炉・水鉢

花立はステンレス製の円筒が餅が良いです。

香炉には、お線香を立ててお供えする「立置型」、寝かせてお供えする「くりぬき型」があります。

水鉢には、台座に彫る「切り出しもの」と、別作りするものがあります。

塔婆立て

宗派によっては使用しない場合もあります。

外柵(巻石・境界石)

周囲との境界を分けるためのものです。風雨によっての墓地の地崩れや陥没防止にも効果があります。

増田石材 青木橋店

藤枝市青木2-11-1
電話番号 054-643-6857

クリスタル製品  クリスタル3D彫刻

クリスタル製品  クリスタル3D彫刻

クリスタル内部に写真を彫刻
写真1枚から3Dに
http://isiya-m.com/topics/NOD4/